2018年の抱負

2018年の抱負

「抱負」とは

Googleで「抱負とは」を検索すると、「心の中に持っている計画・決意」だそうです。

まだ計画になっていないので、取り敢えず、このエントリー書きながら、やりたいことを書き出してみて、計画を立ててみようと思います。

キーワードを挙げると、やはり「暗号通貨」だよなーって感じ。

やりたい事を適当に文章にすると… こんな感じかな。

  1. 暗号通貨で一儲けしたい
    (ローンを返せるくらいか、あわよくば、億り人になりたいw)
  2. 暗号通貨の技術面について詳しくなりたい
    (ブロックチェーンとか、関連する技術諸々)
  3. クリッピングのアプリ開発したい
    (Facebookと、このサイトにiPhoneてポチポチ投稿できるツール)
  4. 本サイトでお小遣い稼ぎしたい
    (サイトを続けるモチベーションの一つにする)

暗号通貨

暗号通貨は、だいぶ分散させてコインを仕入れたから、しばらくは放置…

原資分を抜いて、それでまた売り買いして細かく儲け出してってのもやれなくないけど、トレーダーではないのでチャートにカジりついて見ていることもできない… だから寝かせて暴騰に期待w

色々なコインがあるので、買わずとも、コインの研究というか調査をして、良さそうなものに目星をつけておきたい。いつでもreadyにしておく感じ。

あとは、暗号通貨全般の技術についても詳しくなりたい、インターネットが普及する時も、技術面をちゃんと追っていたことで、裏側も想像できて役に立ったから。

まずは、ブロックチェーンだけど、他にも関連する技術が色々あるようなので、どのような技術があるのか?から調べないといけないけどね。

本サイトの運営

前回のエントリーでも書いたけれど、サイトの運営は7, 8年ぶりなので、最近の動向、運営のノウハウ、ツールの使い方、などなど、お勉強を含めてやり直すつもりです。

このサイトのエントリーを増やす意味でも、平日のクリッピングを効率的にしたい。

妄想を実現しようとするとiPhoneアプリを開発しないといけいないので… ちょっと自信ないけれど…

あとは、アフィリエイトかなぁ。

ブログが日本で利用され始めたのが2003年とか、2004年頃だから、15年くらい前、その頃からすると、ホント、アフィリエイトで小遣い稼ぎするサイトが増えたなーって感じがする。

アフィリエイトで生活したいとかは思っていないけれど、ジュース代くらいを目標にやるのはありかなぁーって思う。

PVが増えたり、アフィリエイトでお小遣いが出ると、サイト運営のモチベーションにもなるし。


有言実行となるか、有限不実行となるか…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.